
雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

冬物を買い足してきたぞ

片付け日記

あんまり寒いからユニクロヒートテックを買い足しに行ってきたよ。シンプルで使い勝手が良くて値段的にもお手頃価格なユニクロ重宝してます。最近は全身ユニクロになりつつあります。

たまには他の店で購入しようかと思うんだけど、ブランド物を着こなせるほどのセンスも無いし値段が安すぎる店だと生地が安っぽくてすぐダメになりそうだしで、結局ユニクロに落ち着いてしまうのですね。

 

新しく服を購入したのでヨレヨレになった服とか何着か処分しないとなあ。服は買ったら古いのを捨てる入れ替え制を心がけてます。せっかく断捨離生活してるのに物が増えたら意味ないもの。

今日は先日売ろうとして売れなかった漫画本を紐で縛りました。今度の資源ごみに出すのだ。買って一年以上そのままだったりあまり見返すことしてやれなくてごめんよ。続きが見たいと思いつつもそのまま熱が落ち着いて結局続き未購入なのも本当申し訳ない。これからは衝動で買ったりしないよう気を付ける。物を処分するのってダメージ食らいますね…。一気に捨てたら心がズタズタになりそう。やはり断捨離は少しずつやるのが吉か。

少しずつでも一年後とか二年後には今より物が減ってるかもしれない。数年後の自分はスッキリした生活を送れてたらいいなあ。