
雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

断捨離はまだまだ続く

片付け日記

…ってことで今日はもう読まないであろう漫画本を売ろうと近所のGEOまで行ってきたのですが、しばらく行かない間にそこでは本の買取はもうやってませんって言われて何もせずに戻ってきたソウさんです。こんにちは。

 

しかしGEOで本の買い取りしてないってことになるとどうしようかな…。ブックオフは近所に無いし宅配で買い取りするような量でもないしヤフオクとかはあまり利用したくないし。資源ごみに出すしかないのかね…。うーん、なんかもったいない。

てか、売るくらいなら買うな!ってことよね。買わなければ手放すツラさも味わうこともないしスペースが占領されることもないし。反省。これからはすごくハマったもの以外はレンタルで済ませるようにする。

 

断捨離は自分を見つめ直すいい機会とはよく言ったもので、本当に無駄が多いな自分…。考え無しにその時の衝動で買ってその後は上手く使えずにそのままの物とか熱が冷めてしまったものとかそんなのばかりだ。

段ボール3箱分くらいは減らしたんだけどねー…なんかまだ部屋がごちゃごちゃしてる…。

 

今日処分したもの(&処分予定の物)