
雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

片付け日記

片付け日記

f:id:sn116:20161015173045j:plain

とうらぶにハマってついに手を出してしまったねんどろいど

三日月じいちゃんだけのつもりがいつの間にか4体に増えてしまって、ねんどろいどは増殖するというのをひしひしと感じています。

で、ねんどろいどなどのフィギュアで何がツライって箱が嵩張るのが難点ですよね。

 

というわけで今回思い切って箱を処分することにしました。

 

ねんどろいど 収納」で検索したらダイソーに売ってるセクションケース15分割が良さげという話だったので早速行ってみたのですが、地元のダイソーにはセクションケース自体が無かったですよ。仕方がないので四段引き出しケースを買ってきました。

f:id:sn116:20161015174336j:plain

 少しお高めの300円。でも顔パーツが入るくらいの高さもあるし引き出しも結構広めだったのでいい感じです。小物類は同じダイソーで買ったチャック付きの小さいビニール袋に入れました。

f:id:sn116:20161015175111j:plain

こんな感じ。一番下は伽羅ちゃんが収納予定です。早く伊達三振り並べたい。

 

とりあえずこれで外箱の分の物が減った。

そして今日はもう着ない服も処分した。

でもまだ断捨離折り返し地点に行ってない。

片付けはまだまだ続く…。