読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

伊達組クッキング

燭台切(以下燭)「伽羅ちゃん、今からずんだを作るんだけど手伝ってくれないかな?」 大倶利伽羅(以下伽羅)「……言われた分は手伝ってやる…;」 というわけでずんだが食べたくなったので作りました。長いので続きからどうぞ。

ねんくり撮影会

とりあえず伊達組揃ったんで記念撮影。写真が多いので記事たたんでおきます。

ねんくり来たよー!

ずっと楽しみにしていたのだ。ホント可愛い。でももう夜遅いから撮影会はまた後日。久しぶりにお出かけ写真撮りたくなってきたー!新しいフィギュアを手に入れると旅に出たくなる病が発症するなあ。外出するのは億劫だけど写真撮りたい。 www.goodsmile.info

読書記録的なもの

樹上のゆりかご (角川文庫) 作者: 荻原規子 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/04/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 童話物語 作者: 向山貴彦,宮山香里 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1999/03 メディア: 単行本 購入: 2人 ク…

童話物語

断捨離しようと思ったのに、整理中の本を読みふけってしまって結局この土日はあまり整理できなかったです。でもいいんだ、楽しかったから。前に読んだときのワクワク感を久しぶりに感じて楽しかったです。機会があったら是非どうぞ。 童話物語〈上〉大きなお…

断捨離初め

今年初の断捨離は 青春時代に買ったCD オタク真っ只中に買ったフィギュア 漫画本 以上の三つです。CDは捨てる前にちゃんとPCにデータ突っ込んどいたよ。漫画本も絶版してるとかマイナーすぎてレンタルに無いとかなら残しておくけど、それなりにメジャータイ…

あけましておめでとうございます

今年も断捨離進めます。 このブログもゆっくりですが気ままに書いていきます。 今年は去年より多めに更新したいかなーと思うけどどうなるかな。あまり意気込むと気ままに書いていこうというのが義務化してしまって書けなくなるからなー…。書きたいときに書く…

神羅万象チョコ

今年になってハマったものの一つがこの神羅万象チョコ。年初めにハマって色紙アートや画集まで買ってしまったのです。 2005年から続く食玩菓子のシリーズ(現在1~12章)で今回今までのレアカード?を復刻した傑作選(神羅万象チョコ 傑作選 公式サイト)が…

【急募】やる気

最近何をするにもやる気がない。 仕事はもとより趣味で描いてたオタク絵も最近描いてない。 断捨離も停滞中。 どこかに旅行に行きたいなーと思いつつも行動に移すのが億劫。 以前は休日ごとに部屋に掃除機をかけてたのに最近はサボる週もある。 楽しみもなく…

師走です

今年ももう残すところ一ヶ月を切りました。年を取ると本当に月日が流れるのが早い。 仕事が忙しくなってきて帰りも夜遅いのでここ一週間は帰って寝るだけ生活になってます。夜更かしすると翌日がツラくなるので日が変わるまでには寝るようにしてるのです。だ…

今日処分したもの

着なくなったウィンドブレーカー 聴かなくなったCD ウィンドブレーカーは十数年前までは着ていたけど最近はハンガーに掛けっぱなしで放置されてたのですね。貰い物だから捨てるのがとても躊躇われたんだけどこのまま着ないものを持っていてもスペースの無駄…

ブログタイトルを変えましたパート2

先日「ミニマリスト」で検索かけてみたら同じタイトルのブログを見つけたので少し変更しました。「ミニマリスト」にあまりガチガチにこだわらずにゆるーく断捨離していきます。 ********* 本題に入って今日はプレイしなくなったゲームソフトを処分しました。…

ブログタイトルを変えました

何となく方向性が決まってきたのでブログタイトルを変更しました。 人間何かあるかわからないので物は少ない方が片付けとか便利だよねって思ったので、日々の断捨離の記録などを綴っていきたいと思います。 「ミニマリストを目指すブログ」ってタイトルにし…

写真あれこれ

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー (初回限定版:ピンキーフィギュア付) 出版社/メーカー: ディンプル 発売日: 2006/10/26 メディア: Video Game クリック: 10回 この商品を含むブログ (65件) を見る 昔Pinky:st.というフィギュアにハマってい…

冬物を買い足してきたぞ

あんまり寒いからユニクロにヒートテックを買い足しに行ってきたよ。シンプルで使い勝手が良くて値段的にもお手頃価格なユニクロ重宝してます。最近は全身ユニクロになりつつあります。 たまには他の店で購入しようかと思うんだけど、ブランド物を着こなせる…

断捨離はまだまだ続く

…ってことで今日はもう読まないであろう漫画本を売ろうと近所のGEOまで行ってきたのですが、しばらく行かない間にそこでは本の買取はもうやってませんって言われて何もせずに戻ってきたソウさんです。こんにちは。 しかしGEOで本の買い取りしてないってこと…

片付け日記

とうらぶにハマってついに手を出してしまったねんどろいど。 三日月じいちゃんだけのつもりがいつの間にか4体に増えてしまって、ねんどろいどは増殖するというのをひしひしと感じています。 で、ねんどろいどなどのフィギュアで何がツライって箱が嵩張るのが…

花丸

10/2から始まった刀剣乱舞-花丸-のアニメが面白かったのでDVD購入が確定しました。私物整理して物を減らそうとした矢先にこれだよ!減らしてもまた増えるよ!!だってね…みんな可愛かったのよ。もう全員が推しになるくらいの勢いで配信見ながら悶えてたのよ…

ブログ始めました

いつまで続くかわからないけどブログ始めました。 目標一か月。そこまで続くかどうかわからんです。なのでブログタイトルも(仮)です。一か月経ったら何か考えます。 くだらない日常だったり片付け日記だったり写真だったり絵だったりいろいろ投稿すると思…