
雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

冬物を買い足してきたぞ

片付け日記

あんまり寒いからユニクロヒートテックを買い足しに行ってきたよ。シンプルで使い勝手が良くて値段的にもお手頃価格なユニクロ重宝してます。最近は全身ユニクロになりつつあります。

たまには他の店で購入しようかと思うんだけど、ブランド物を着こなせるほどのセンスも無いし値段が安すぎる店だと生地が安っぽくてすぐダメになりそうだしで、結局ユニクロに落ち着いてしまうのですね。

 

新しく服を購入したのでヨレヨレになった服とか何着か処分しないとなあ。服は買ったら古いのを捨てる入れ替え制を心がけてます。せっかく断捨離生活してるのに物が増えたら意味ないもの。

今日は先日売ろうとして売れなかった漫画本を紐で縛りました。今度の資源ごみに出すのだ。買って一年以上そのままだったりあまり見返すことしてやれなくてごめんよ。続きが見たいと思いつつもそのまま熱が落ち着いて結局続き未購入なのも本当申し訳ない。これからは衝動で買ったりしないよう気を付ける。物を処分するのってダメージ食らいますね…。一気に捨てたら心がズタズタになりそう。やはり断捨離は少しずつやるのが吉か。

少しずつでも一年後とか二年後には今より物が減ってるかもしれない。数年後の自分はスッキリした生活を送れてたらいいなあ。

 

断捨離はまだまだ続く

片付け日記

…ってことで今日はもう読まないであろう漫画本を売ろうと近所のGEOまで行ってきたのですが、しばらく行かない間にそこでは本の買取はもうやってませんって言われて何もせずに戻ってきたソウさんです。こんにちは。

 

しかしGEOで本の買い取りしてないってことになるとどうしようかな…。ブックオフは近所に無いし宅配で買い取りするような量でもないしヤフオクとかはあまり利用したくないし。資源ごみに出すしかないのかね…。うーん、なんかもったいない。

てか、売るくらいなら買うな!ってことよね。買わなければ手放すツラさも味わうこともないしスペースが占領されることもないし。反省。これからはすごくハマったもの以外はレンタルで済ませるようにする。

 

断捨離は自分を見つめ直すいい機会とはよく言ったもので、本当に無駄が多いな自分…。考え無しにその時の衝動で買ってその後は上手く使えずにそのままの物とか熱が冷めてしまったものとかそんなのばかりだ。

段ボール3箱分くらいは減らしたんだけどねー…なんかまだ部屋がごちゃごちゃしてる…。

 

今日処分したもの(&処分予定の物)

片付け日記

片付け日記

f:id:sn116:20161015173045j:plain

とうらぶにハマってついに手を出してしまったねんどろいど

三日月じいちゃんだけのつもりがいつの間にか4体に増えてしまって、ねんどろいどは増殖するというのをひしひしと感じています。

で、ねんどろいどなどのフィギュアで何がツライって箱が嵩張るのが難点ですよね。

 

というわけで今回思い切って箱を処分することにしました。

続きを読む

花丸

ハマりもの

10/2から始まった刀剣乱舞-花丸-のアニメが面白かったのでDVD購入が確定しました。私物整理して物を減らそうとした矢先にこれだよ!減らしてもまた増えるよ!!だってね…みんな可愛かったのよ。もう全員が推しになるくらいの勢いで配信見ながら悶えてたのよ。とりあえずあまりもの増やさないように頑張ります。

でもアニメをこんなに楽しみにして見たのって本当久しぶりでした。星矢Ω以来かな。

来年のシリアスな(仮)の方も楽しみだー。

 

花丸貯金しなければ…。スケくりねんくり貯金もしなければ…出費が…orz

ブログ始めました

日記

いつまで続くかわからないけどブログ始めました。

目標一か月。そこまで続くかどうかわからんです。なのでブログタイトルも(仮)です。一か月経ったら何か考えます。

 

くだらない日常だったり片付け日記だったり写真だったり絵だったりいろいろ投稿すると思います。よろしくお願いします。