
雑記

断捨離記録とか写真とか日記とかいろいろ

伊達組クッキング

写真

f:id:sn116:20170305173817j:plain

燭台切(以下燭)「伽羅ちゃん、今からずんだを作るんだけど手伝ってくれないかな?」

倶利伽羅(以下伽羅)「……言われた分は手伝ってやる…;」

 

というわけでずんだが食べたくなったので作りました。長いので続きからどうぞ。

続きを読む

ねんくり撮影会

写真

f:id:sn116:20170212155351j:plain

とりあえず伊達組揃ったんで記念撮影。写真が多いので記事たたんでおきます。

続きを読む

ねんくり来たよー!

日記

ずっと楽しみにしていたのだ。ホント可愛い。でももう夜遅いから撮影会はまた後日。久しぶりにお出かけ写真撮りたくなってきたー!新しいフィギュアを手に入れると旅に出たくなる病が発症するなあ。外出するのは億劫だけど写真撮りたい。

 

www.goodsmile.info

読書記録的なもの

日記

 

樹上のゆりかご (角川文庫)

樹上のゆりかご (角川文庫)

 

 

童話物語

童話物語

 

 漫画は思い切って処分できるのに活字は断捨離しづらい不思議。なぜだろう…。

童話物語

日記

断捨離しようと思ったのに、整理中の本を読みふけってしまって結局この土日はあまり整理できなかったです。でもいいんだ、楽しかったから。前に読んだときのワクワク感を久しぶりに感じて楽しかったです。機会があったら是非どうぞ。

童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫) | 向山 貴彦, 宮山 香里 |本 | 通販 | Amazon

童話物語〈下〉大きなお話の終わり (幻冬舎文庫) | 向山 貴彦, 宮山 香里 |本 | 通販 | Amazon

 

断捨離初め

片付け日記

今年初の断捨離は

  • 青春時代に買ったCD
  • オタク真っ只中に買ったフィギュア
  • 漫画本

以上の三つです。CDは捨てる前にちゃんとPCにデータ突っ込んどいたよ。漫画本も絶版してるとかマイナーすぎてレンタルに無いとかなら残しておくけど、それなりにメジャータイトルなので思い切って処分することにしました。続きはレンタルコミックで見ることにしよう。

今年も断捨離遂行していきます。目標は屋根裏に突っ込んである段ボール数箱分の私物を整理する!

あけましておめでとうございます

日記

今年も断捨離進めます。

このブログもゆっくりですが気ままに書いていきます。

今年は去年より多めに更新したいかなーと思うけどどうなるかな。あまり意気込むと気ままに書いていこうというのが義務化してしまって書けなくなるからなー…。書きたいときに書くというのが一番いいよね。

 

こんな感じですが本年もどうぞよろしくお願いします。